topimage

2017-03

御前崎へ - 2017.03.05 Sun

先日、台風中継でおなじみ?の御前崎を初めて訪れました。

IMG_20170306_203859[1]
その昔とおり過ぎたことはあるはずですが、立ち寄ったのは初めて。

そもそも、なぜ御前崎かというと、隣の菊川市に用事がありまして。
以前、葦船づくりのワークショップに参加したときのことを、三女が作文にしまして。
そしたら、なんと賞をいただいたとのことで、その受賞式でした。

IMG_20170306_203943[1]
県教育委員長賞とのこと。おめでとうございます。

IMG_20170306_204422[1]
ドヤ顔です(笑)
ワークショップの講師をしてくれた仁さんとヨッシーに報告したところ、とても喜んでくれました。

そして、表彰式のあと、ちょっと寄り道して御前崎へ。
こんなことでもなければ、なかなか来る機会がありませんからね。
そうそう、この日の昼食は「炭焼きレストランさわやか」へ。
静岡県のご当地レストランながら、身近に店がなく初めて訪れたのでした。

IMG_20170306_203627[1]
見渡す限りの海、そして海岸線。圧巻の景色です。

IMG_20170306_204613[1]
三姉妹は、どこに行っても楽しそうで羨ましいです(笑)
お土産もの屋のおばあちゃんにもなぜか気に入られて、ちゃっかりおまけしてもらってました。

IMG_20170306_204634[1]
帰り道、近くの市場に寄り道。
晩ごはんのおかずを仕入れて帰路につきました。
しかし、御前崎は予想外に人がたくさんいて驚きました。

一昨年は長女が書道で賞をもらい、焼津に行ったことがありました。
そのときは、さかなセンターで旨い魚を堪能。
娘たちは、何か賞を貰うと旨いものが食べられると思っているみたい(笑)
動機は不純ですが、何事もがんばることはいいことですよね。

さぁ次はどこで何を食べさせてもらえるのか…楽しみにしてます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (160)
わが家 (67)
田舎ぐらし (61)
薪ストーブ (25)
薪づくり (44)
アウトドア (40)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR