topimage

2017-11

ワインな夜 - 2016.01.24 Sun

週末、ぜいたくな時間を過ごしました。

14537243940.jpeg
おなじみ?のtuttycafeにおじゃまして、柄にもなく、美味しいワインと美味しい料理をしこたまいただきました。

この日は、オーガニックな料理とワインをおいしく楽しくいただこう(私の勝手な解釈?)という、Wine Lovers Factoryさんとtuttycafeのコラボイベント。
わが家は家族で参加しました。遠くは横浜からも。
ただ、男性は私ひとり(笑)

14537244270.jpeg
オーナーが、自らフランスに足を運び、直接その目で確かめて買い付ける自然派ワインは、どれも貴重なものばかりだそうです。
ひとつひとつのワインを解説し、エピソードを紹介してくれながら試飲させてもらいました。
ワインに疎い私も、すっかり堪能。
時間が経過するにつれてワインの味が変化していくなんてことも、初めて体感しました。

14537244120.jpeg
tuttyさんの料理は、自家製野菜を中心にオーガニックな上にマクロビオティック。
なので、動物性ものや砂糖をつかっていません。
心にも体にも優しい感じ。しかも、どれもとても美味しく、食べ応え十分。すばらしい。

イベント終了後は、tuttyさん夫婦とウチの夫婦で二次会。
ご主人は薪ストーブユーザーで、鉄鍋エンスーでもあり、前々からゆっくり話してみたかったのでした。

そして、この夜はそのまま宿泊(笑)
すっかり呑み過ぎてしまった…。

tuttyさんちとは、食べ物や子育てに対する志向が似ているので、お互い安心してお付き合いできます。
といっても、わが家ではtuttyさんちほど徹底してませんが。


翌朝、散歩中のひとコマ。
なぜ倒れないのか不思議な木。
西日本には記録的な寒波が押し寄せる中、tuttyさんちのちびっ子は、Tシャツ1枚で飛び回ってました…見ているこっちの方が寒い(笑)

そんなこんなで、自然のおいしさ、優しさ、強さを感じた週末でした。

今回のイベント、第二弾もやろうって盛り上がってたので、興味のある方はぜひご参加を。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/375-8944469c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

荒神社 «  | BLOG TOP |  » 奇跡的な出会い

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR