topimage

2017-11

一区切り - 2016.03.18 Fri

末の娘が幼稚園を卒園しました。

IMG_20160322_212045[1]
三年間、気付けばあっという間でした。
いろいろなことができるようになったね。

4月からは三姉妹そろって小学生。
行事など一本化されて、助かります。(主にカミさんが)

IMG_20160322_212010[1]
三女とわが家は同い年。
娘はすくすくと大きくなり、わが家は徐々に味わいを増しています。

思えば、私と実家の家も同い年でした。
実家はリフォームされ、一抹の寂しさを感じています。

歳月を重ねるごとに表情を変えていくであろうわが家は、娘たちを私のような想いにさせないことでしょう。
いつまでも、娘たちが帰って来たくなる(来てくれる?)わが家でありたいものです。

その前に、ちゃんと嫁に行ってくれるかな?薪割りの手伝いくらいするダンナを見つけてくれるかな?
まだまだ先と思っていても、あっという間なんだろうなぁ…。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/385-5b87e551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼたもちづくりに挑戦 «  | BLOG TOP |  » 稲ワラの恵み

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR