topimage

2017-11

寸胴(小)とステンレスかご - 2016.05.10 Tue

今回のキャンプから、古くて新しい道具が仲間入りしました。

IMG_20160510_025249[1]
小ぶりな寸胴と、ステンレスのかご?です。

IMG_20160510_025354[1]
取っ手の握り部分には木が使われてますが、取っ手自体が取り外しできるので直火でも使えます。
さすがに家族キャンプ程度では、料理するには大きいですが。
でも、たっぷりのお湯が沸かせたので、洗い物が楽ちんでした。
自宅では薪ストーブの上が定位置になりそうです。

IMG_20160510_025448[1]
かごの方は、昔、学校給食で食器を入れていたようなヤツ。
コレ、ずっと欲しかったんですよね(笑)
食器などの洗い物を運ぶのに重宝しそうです。
汚れても、すぐにキレイにできそうです。

普通はキャンプに使う道具といえば、軽かったり、折り畳みできたりと、携帯性に優れたものを選ぶのでしょうけど、
こういう武骨なものが好きなので。

ちなみに今回、もっと大きなサイズの寸胴も手に入れました。
それで大豆を煮て、味噌づくりをしようと妄想中です。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/390-15228d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンプルBBQ «  | BLOG TOP |  » GWキャンプ 2016

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR