topimage

2017-11

田植え 2016 - 2016.05.21 Sat

今日は田植え。


じいちゃんから小学1年生まで総勢9名。
やはり仕事は大人数に限りますね。捗るし、賑やかで楽しいし。

この日は薪の会恒例のBBQ大会が行われてましたが、残念ながら欠席です。
田植えが早めに終われば、少しは顔を出せるかも?なんて淡い期待をしてましたが、それも叶わず。

さらに今日は狩野川の鮎釣り解禁日。
じいちゃんも“釣られ”に行きたいところをガマンしてたので(笑)ワガママは言えません。

でも、当初土日の2日間で行う予定だったものが、予想外に作業が捗り1日で終了しちゃいました。
例年より作業の開始時間が早かったことと、子供たちががんばってくれたおかげでしょうか。

おかげで、日曜がフリーになりました。


みんなでがんばったので、ご褒美に夕食は自宅で焼肉。


ウッドデッキで鉄板を囲んでいると、ホタルが遊びに来るサプライズがありました。

田植えも無事に終わり、これから雑草と格闘する時期がはじまります。
いかに雑草を生やさずに抑えるか、兄が対策を練ってくれていますが、どうなりますか…。
関連記事

● COMMENT ●

ああ、田植えだったんですね。密かに楽しみにしていたんですが、しょうがないですね。
我が家は苗の生育が悪く、今週もダメかも。来週かな?

たそがれの豚さんへ

バーベキュー参加できなくて残念でした…。
回を重ねるごとに、スケールアップしているみたいで。

せめて個人的にバーベキューやキャンプの機会を増やしたいと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/392-7713c6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーズ二ングの日々 «  | BLOG TOP |  » シンプルBBQ

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR