topimage

2017-11

初収穫 - 2016.06.12 Sun

IMG_20160613_125919[1]
昨年、庭に定植した南高梅に実がつきました。

IMG_20160613_125954[1]
少ないながらも、中にはそこそこの大きさも実もつき、まだ細い枝が重みでしなるほど。
梅シロップにするんだと、カミさんと娘たちが収穫しました。

IMG_20160613_125802[1]
これで全部ですけど(笑)

梅酒や梅干がたくさん仕込めるようになるには、あと何年かかるかな。
毎年どれくらいずつ増えてくれるか楽しみです。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/394-9f9b8fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私をキャンプに連れてって «  | BLOG TOP |  » シーズ二ングの日々

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR