topimage

2017-11

森の台所展 - 2016.06.19 Sun

キャンプから帰り、荷物をバラした後、森の台所展に行ってきました。
三島プラザホテルに、こんな別館があることを初めて知りました…お恥ずかしい。

ギャラリー内は一歩足を踏み込めば、最早理屈はいらない雰囲気。居心地良すぎです。
製作した作家さんから直に説明してもらうと、見たり触れたりしただけでは分からない作品の魅力に気付かされます。
長居した分だけ、財布のヒモが緩んでしまいそう。あぶないあぶない。

わが家もこんなキッチンにしたいものです。
「ジグソーを買ってくれたら、イロイロ作るよ」と言ってみたら、カミさんに鼻で笑われました。


ちょうど大きめのスプーンが欲しかったので、kinaさん作の木目が印象的なネムのスプーンを購入。
わが家の娘たちは、同じくkinaさん作のヒノキの弁当箱を愛用しています。

「ネム」って好きです。


花もきれいですが、名前がいいじゃないですか。「歓びを分かち合う」なんて。
別の意味もあるみたいですけど…ね(笑)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/396-43cdf397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステンレスジャグ «  | BLOG TOP |  » 私をキャンプに連れてって

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR