topimage

2017-11

先客? - 2016.07.09 Sat

先日、薪割りしていたんですけど。

その内の1本、半分に割ったら、

14675578340.jpeg
何か、いました。


14675578480.jpeg
カミキリムシ、ですよね。われら薪焚き人の敵(笑)

幼虫は頻繁に出てきますが、成虫に遭遇するのは初めてかも?
放っておくと、薪をカリカリやられてしまうのでしょうが、何となく憎めなくてそっとしておきました。

薪割りしていると何処から見ているのか、いつも鳥が寄ってきます。
おそらく虫を狙っているんでしょうけど、薪割りすると虫が出てくるって、よく知っているものです。
カミキリムシ、私は見逃してあげましたが、鳥のおなかに収まっちゃったかもしれませんね。

シーズン中、薪を家に入れると虫もついてくること多いですよね。
わが家の薪棚にも、よく「G」が潜んでいるので、チェックが欠かせません。
なんとかならんかなー。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/400-729b1675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなものもいるのね。 «  | BLOG TOP |  » こんにゃく

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR