topimage

2017-11

誕生日には花札で。 - 2016.07.02 Sat

7歳の誕生日を迎える三女。
おじいちゃんを招待しての誕生会は、都合により前日に行うことになりました。

久しぶりにおじいちゃんが来るとあって、娘たちが楽しみにしていたのが…

14676336250.jpeg
なぜか、花札対決(笑)
覚えたての花札にハマっています。がんばって役を覚えたり。

ちょっと前はトランプ。その前は将棋とオセロでした。
花札ブームもいつまで続くのか分かりませんが、何にでも興味を持って取り組むのは良いことだ、としておきましょう。

14676336360.jpeg
ちゃんとお祝いもしましたよ。恒例のお姉ちゃんたちからの手づくりプレゼント&手紙も。

三女が7歳ということは、同い年のわが家も7歳。早いものです。
関連記事

● COMMENT ●

おめでとうございます!
毎日を楽しんで暮らすことを知っているお嬢さんたちの成長、
見ているほうが楽しみです(^^)
しかし、早いものですね~。

haseさんへ

この分では、手狭に思えてきたわが家が、広く感じるようになっちゃうのも、あっという間なんでしょうね。

しかし、娘たちは何をするにも楽しそうで羨ましいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/401-8e36c6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田んぼ奮闘中 «  | BLOG TOP |  » 最近の食卓

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR