topimage

2017-11

水も滴る - 2016.07.30 Sat

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね。

子供たちは夏休みに入って一週間が過ぎました。
学校や市営プールで泳いだり、図書館で涼んだり(笑)して過ごしています。

この日はあまりの暑さに、涼を求めて山の上…地元のテーマパーク「虹の郷」へ。
週末にしては比較的人出が少ないようでした。

めざす先は、水遊び広場


子供たちが全身びしょ濡れになってあそんでいます。
ウチの三姉妹も嬉々として飛び出して行きました。
あ、もちろん着替え持参です。


一緒になって水浴びしたいところでしたが、大人は周りで見物。
それにしても気持ち良さそうです。

夏はまだまだこれから。バテないように乗りきらないと。
あと二週間ほどでお盆休みを迎えますが、わが家は例によってキャンプに出かける予定です。
出発までの計画段階(特に食事のメニュー。笑)が、一番楽しいかもしれません。
関連記事

● COMMENT ●

キャンプのご飯

食事のメニューを考えるのが楽しみなんですか?
うーむ、うちでは苦痛ですよ。笑。
来年はぜひご一緒に。お願いします。メニューはお任せします。(^^;

たそがれの豚さんへ

基本、わが家は食いしん坊なので(笑)
旨いメシを食べる、ひいては旨いビールを呑むために命がけです(笑)

たそがれの豚さんへ

基本、わが家は食いしん坊なので(笑)
旨いメシを食べる、ひいては旨いビールを呑むために命がけです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/405-063d30be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マルチエボ<親父 «  | BLOG TOP |  » 朝顔 2016

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR