topimage

2017-11

草刈機を直す - 2016.08.06 Sat

わが家の草刈機「ゼノア BC2000」

14706491810.jpeg
カミさんが独身時代に購入したのもなので、もう10数年使っています。
一応使えていますが、初動時にエンジンがなかなかかからないので苦労してました。

で、気づいたのが、燃料を送るぷにぷにするヤツが壊れていたということ。
なぜ今まで気づかなかったかというと、恥ずかしながら、この草刈機にはぷにぷにが付いていないと思い込んでいました(笑)
エンジンかかりにくい訳です…。
ある日たまたま発見。しかも、ぷにぷにが見事に割れていました。

14706492240.jpeg
修理しなければと思っていたところ、ホームセンターで部品が売っているのを発見。
部品だけ売っているということは、自分で直せるはずと思い、数百円で購入。
“ぷにぷに”が、プライミングポンプっていう名前だということも今回知りました…お恥ずかしい。

14706492140.jpeg
ぷにぷにを交換すべく、邪魔な部分を外していきます。はい、見よう見真似です。


ただでさえ影になっているのに、真っ黒になって周りと同化していたので、存在に気づかない訳です(言い訳)

14706491920.jpeg
見事に割れてますね~。かなり劣化してました。

14706492030.jpeg
パーツを換えて、元に戻して。
試運転したところ、あっさりエンジンがかかりました。
あれほど苦労していたのは何だったんだろうって感じです。嫌ですね、素人って。

これでストレスなく雑草に立ち向かうことができます!
これからも大事に使っていきたいと思います。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/407-585af9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏キャンプ 2016 «  | BLOG TOP |  » マルチエボ<親父

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR