topimage

2017-11

夏キャンプ 2016(食事編) - 2016.08.16 Tue

いつものわが家のキャンプでは、家族全員食いしん坊ゆえ、食事(献立の計画~当日の調理まで)がかなりのウェイトを占めます。
今回は遠距離だったこと、準備に時間を掛けられなかったこと、また、現地施設で過ごす時間を多くとりたかったこともあり、
食事にはあまり力を入れませんでした。
なので、ダッチオーブンも使わずじまい。(スキレットひとつだけは持参しましたが)

初日は渋滞を避けて遠回りしたり、途中で食材を仕入れたりしたせいもあり、現地に到着したのは16時半頃。

それを見越して、夕食は肉と野菜のグリル、サラダ、ごはんという簡単メニューにしておきました。
ただ、肉とソーセージは岐阜のゴーバルさんから取寄せ。これだけでシンプルながら贅沢&絶品メニューに変身です。
焼く、呑む、食べるに夢中で写真はナシ(笑)

IMG_20160818_004217[1]
2日目の朝食も、ごはん、野菜たっぷりのスープ、目玉焼きといったシンプルなもの。

IMG_20160818_003720[1]
昼食は、朝のうちにサンドイッチを作って弁当にしました。
地元のパン屋さんで買った食パンがとっても旨かった。

IMG_20160818_005237[1]
夕食はご当地メニュー、ほうとう。

IMG_20160818_003808[1]
もちもちした触感が美味でした。
スープはみそ仕立てが一般的かもしれませんが、今回は塩味で。


3日目の朝食は自然の家の食堂で済ませたおかげで、撤収が楽ちんでした。

個人的にはもっと鉄鍋をたくさん使って、いろいろ作りたいところでしたが、また次回のお楽しみということで。

そういえば、ツーバーナーはまたしても使わずじまいでした。
念のために持っていくのですが、つい焚火だけで済ませちゃうんですよね。楽しいし。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/409-865dc3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トウモロコシを焼く «  | BLOG TOP |  » 夏キャンプ 2016

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR