topimage

2017-11

トウモロコシを焼く - 2016.08.22 Mon

北海道直送のトウモロコシが手に入りました。
しかも無農薬栽培です。

IMG_20160829_203023[1]
さっそく、鉄鍋にイン。皮ごと蒸し焼きです。12インチ持っててよかった(笑)

IMG_20160829_203052[1]
焦がさないよう気をつけたら…火が弱すぎたのか、なかなか焼けません(笑)
何度も覗いてしまいました。

じっくり過熱して、ようやくできあがり。

IMG_20160829_203209[1]
今回は味付けすらせず鉄鍋におまかせ。
ちょっと写真は残念ですが、お味は絶品!甘い!旨みがぎゅっと凝縮されてなんともいえない味わい。
しょうゆで焼いた香ばしさも捨てがたいですけどね。

シンプルに、素材の旨みを引き出すなら、やっぱりダッチオーブンですね。
ごちそうさまでした。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/413-a04c19cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初収穫 その2 «  | BLOG TOP |  » 夏キャンプ 2016(食事編)

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR