topimage

2017-11

VECTORがつなぐ縁 - 2016.11.24 Thu

私の会社は箱根にお店がありまして、行楽シーズンともなると、たくさんの観光客で賑わいます。

なので、この時期、応援に駆り出されることがあるのです。

先日、店頭で接客していると、バックパッカー風なヒゲ面の外国人男性2人連れに声をかけられました。

「Oh~ナイスなウォッチね~」
※ちなみに英語でね。(笑)

ふと見ると、そのうちの1人が、私がまったく同じ腕時計をつけていたのです。


SUUNTのVECTOR。
言わずと知れたアウトドアウォッチの代表格ですね。
もう10年以上使ってるでしょうか。貰い物ですけどね。

「あら、同じっスね~」 ※もちろん英語でね、カタコトですが(笑)
とかなんとか話していると、バックパッカーの手には、なぜかノンアルコールビール。
ビールと間違えていることは明白(笑)

「それはビールじゃにゃあだよ。ビールはこっちだら」 ※そう、一応英語ですよ。(笑)

そう話しかけ、売り場まで案内すると、
「Oh~センキュ~、パーフェクトね~」
と、満面の笑みでビールと、なぜか塩を買って(笑)去っていきました。

ほんの数分の出来事ですが、なんだかホッコリした気持ちになりました。
日本を楽しんでくれているといいですね。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/424-f8409415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に、休日 «  | BLOG TOP |  » カーテン交換

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR