topimage

2017-11

旧正月 - 2017.01.28 Sat

餅つきイベントにお邪魔しました。

IMG_20170131_023640[1]
暖かな陽気となったこの日は旧正月。場所はいつものtutty cafe。
イベントなどで見かける、いつものお仲間が集まりました。

庭にテーブル並べ、つきたての餅と、身も心にも優しい料理をいただきました。
なんだかほっこりするひととき。

餅はよもぎ餅や黒米餅など4臼つきましたが、気がつくと、なぜか私(とカミさん)がほとんどついてました。

合間には子供たちと薪割りしたり、焚き火で餅を焼いたり。
ゆっくりとした時間が流れてました。

IMG_20170131_000814[1]
すぐ横にあるトゥッティさんちの畑では、梅がかなり開いてました。
こちら白梅。

IMG_20170131_000905[1]
紅梅も。
ここに限らず、今年は比較的開花が早いようですね。

IMG_20170131_000839[1]
トゥッティさんちは椎茸も栽培してます。本格的。
しかし、私にはどうしても榾木が薪に見えてしまう(笑)

また、畑の一角には、旦那さんがパレットを再利用した小屋を製作中。(写真撮り忘れました…)
完成したら、きっと子供たちの遊び場になっちゃうんだろうな(笑)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/433-161188c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お山は雪景色 «  | BLOG TOP |  » 奈古谷 毘沙門堂

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR