topimage

2017-11

夜桜見物 - 2017.02.25 Sat

すっかり有名になってしまった河津桜。
桜まつり期間中の週末なんて、混雑しすぎて行けたもんじゃありません。

仕事終わりに家族と合流し、夜桜見物に行ってきました。

IMG_20170228_203733[1]
今年は開花が早くて、桜まつりが始まったとたんほぼ満開状態だったとか。
数日前の強風と雨も重なり、ギリギリ見られる感じといったところでしょうか。

この日、現地についたのは20時半ころ。
日中雨も降っていたためか、露店は閉まり、見物客もほとんどなし。
おかげで、ゆったりと見物できました。

IMG_20170228_203750[1]
昨年は、知人とともにもう少し早い時間に来たのですが、道路はひどい渋滞、現地も大混雑。
さんざんだった覚えがあります。確かにキレイではあったんですけどね。

近年は河津だけでなく、あちこちで早咲きの桜が見られるようになりましたね。
なんだか春の訪れが早くなったような気にもなりますが、それはそれ。
まだまだストーブシーズン真っ只中です。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/437-0e1ec49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柳の枝を片づける «  | BLOG TOP |  » お稲荷さまの竿をつくる

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR