topimage

2017-10

やっと晴れた休日 - 2017.04.16 Sun

4月に入り、なんだか目まぐるしく…。
気がつくと、前回の更新から1か月近く経ってました。

月の初旬は、いつまでも寒いなーと思って過ごしてましたが、
あっという間に春になりましたね。
薪ストーブを焚かなくなって10日くらい経つでしょうか。

久々に気持ちよく晴れた休日。
そして、今月はじめての何もない休日。
未確定だった予定が結局キャンセルになったのです。

隣のばあちゃんに頼まれ、三姉妹と一緒に畑仕事の応援。
ホントは自分とこの畑をやりたいところですがね。
最近の陽気で畑も庭も一斉に雑草が伸びだしました。早いところやっつけておかないと。

あまりにも良い天気だったので、ばあちゃんも誘ってウッドデッキで昼食。
ばあちゃんお手製の煮物などいただき、なんだか懐かしい気持ちになりました。
年配の人にしか出せない味って、あるんですよねぇ。

このところ諸々詰まっていて余裕がなかったので、
久々に体を動かし、リフレッシュできました。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/447-f72e0c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バッテリー交換 «  | BLOG TOP |  » SING

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (67)
田舎ぐらし (62)
薪ストーブ (26)
薪づくり (44)
アウトドア (40)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR