topimage

2017-11

バッテリー交換 - 2017.05.03 Wed

いつの間にか5月に。
先月は1回しか更新せずに終わってしまいました…。


庭の草木も伸び盛りで、手が追いつきません。
そんな連休真っ只中に風邪をひいてダウン…。
1日休み、かなり復活。昨日は出勤日だったのですが、図らずも5連休が6連休になってしまいました。
どこかで仕事しておかないと、休み明けが怖いなぁ…。

そんな中、というかダウンする直前ですが、スマホのバッテリーを自分で交換してみました。


私とカミさんが使うのはLGのnexus5。
今の端末とキャリアに変えて2年経ちました。
バッテリーの消耗がかなり早くなってきたので、機種変更や他社への乗換えなども考えましたが、家族会議の結果しばらく継続することになりました。

この端末はバッテリー内蔵タイプで、本来はメーカーに交換を依頼しないといけないんですが、お金も時間もかかるのでDIYです。


工具付きのバッテリーセット、某ネット通販で1800円弱。
色々なメーカーのものが出ているなかから、評価が良く、比較的定価が高い(から割引)ものをチョイスしてみました。


バッテリーがテープで固定されていたので、それを剥がすのに苦労しましたが、無事に完了。
カミさん曰く、バッテリーの持ちだけじゃなく、動作も改善されたとか。よしよし。


無事に交換できたので、この次は私の端末に取り掛かりたいと思います。
えっ、カミさんのを実験台にしたのかって?バッテリーの消耗が激しい方を優先したまでです。
バッテリーをまとめて2個買わなかったのは、リスク回避。

実験台だなんて…そんな…心外ですね…。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/448-0931a2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田植え 2017 «  | BLOG TOP |  » やっと晴れた休日

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR