topimage

2017-11

Baird Brewery Gardens 修善寺 - 2017.05.24 Wed

先日のキャンプの帰り道、ちょっと寄り道です。


まるで公園のような心地よい場所ですが、そうではありません。


近年人気のクラフトビール。
地元修善寺に、数年前にベアードビールの醸造所ができました。
狩野川のほとり、以前キャンプ場があったところです。

20170523225123351.jpg
工場内にはタップルームというバー?パブ?があり、20種類近いビールを飲むことができます。
目の前の屋外テラスで飲むもよし。
緑あふれる外のガーデンで飲むもよし。

ちょうどマダム5~6人のグループが、テラスでビール片手にお弁当を広げてました。
食べ物の持ち込みは自由なんですって。


瓶ビールも売ってました。晩酌用に数本ゲット。
休日には、スタッフの説明がついた工場見学もできるみたいです。


醸造所の敷地はかなり広く、緑がとても豊かです。
狩野川沿いの雑木林の中にはたくさんのベンチがあります。
弁当持って遊びにきて、ハンモックで昼寝したい雰囲気。
なんともいえない居心地のよさ。キャンプ場だったのも頷けます。
敷地内には農園もあり、無農薬栽培したホップや果物をビールづくりにつかっているそうです。
ちなみに冒頭の写真は、木立の中の駐車場。


三姉妹は木に登ってサクランボ採ったり、四つ葉のクローバーを探したりして遊んでました。
モリモリ見つけてましたよ、四つ葉。

6月最初の週末にはイベントもあるみたいです。
今の季節、とても気持ちいいい空間なので、ぜひ出かけてみてください。
飲酒運転はダメですよ。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/451-59a44e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薪狩りでした «  | BLOG TOP |  » 二女 練習キャンプ

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR