topimage

2017-11

水筒  - 2017.07.22 Sat

朝から水筒を並べて写真を撮っていたら、子供たちに怪訝な顔で見られてました(笑)



長女が小学校入学以来使っていた水筒が壊れてしまい、保温が効かなくなっていました。
かねてから新しいものが欲しいと言われており、先日購入に。


Klean Kanteenのボトル。
以前アウトドアショップで見つけて以来、何か月も前から狙っていたそうです。
小学生女子にしては渋いセレクトだな(笑)

帰宅後、早速冷たいお茶を入れて飲んでました。
さすがの保冷力にご満悦の様子。
大層気に入ったようで「一生大切にするっ」って言ってます。
それくらいの意気込みで大切に使ってくれないと、元が取れません(涙)

でも、やはり道具は多少高価でも、質の良いものを持ちたいですね。
結局その方が、仕事の効率が良かったり、長い目でみると経済的だったり。

それを実感したもうひとつの水筒がこちら。


STANLEYのクラシックボトル。
こちらもさすがの保冷力。
その名のとおりクラシックなデザイン、カラーも気に入ってます。

ずっと欲しくて、やっと手に入れた覚えがあります。
今やあちこちボコボコですが、それもかえってイイ味出していると思うようにしてます(笑)


あと、保温が効く魔法瓶ではありませんが、昔からずっと使っているのがLE GRAND TETRAS。そして、隣はカミさんのLAKEN。
どちらも、最近はもっぱら湯たんぽとして活用されてますがね(笑)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/455-cb9d0f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カマツカ  «  | BLOG TOP |  » ごぶさたしております

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR