topimage

2017-09

夏キャンプ 2017 in 式根島(その3) - 2017.08.13 Sun

秘湯めぐりを終えたその足で、食材を買い足してキャンプ場に帰還。
2日目の夕食は焼肉です…海なのに(笑)

シンプルメニューにしたので、支度に余裕があります。
食事の前に海辺へ。


きれいな夕陽が見られることで有名だそうです。
日暮れを待ちます。


太陽はずっと雲に隠れていましたが、水平線が光りだしました。


太陽が顔を出しはじめるにつれて、水面の輝きがだんだんと伸びていきます。
この頃になると、辺りは夕陽を眺める人達が多くなってきました。


実物は、もう言葉にならない美しさ…。
私の写真では、その魅力の1/100も伝わりませんが…。


終盤は、空も海も真っ赤に染まり…みんな溜息まじりに眺めてました。

この夕陽で大満足といったところでしたが、それだけでは終わりませんでした。
この日の晩は、なんとか流星群が最もよく見られる日。

焼肉いっぱい食べて、珍しくワインをいっぱい呑んだ後は、
ランタンの灯りを落として、夜空を見上げます。

遮るものが何もない空。無数の星。天の川もクッキリ。
その中を次から次へと、たくさんの流れ星が。
サイトにいる人ほとんどが夜空を眺めています。
流れ星を見つけては、あちこちで歓声が。

中には、まさに“ほうき星”といった、長ーい尾をひいたものも。
あれは圧巻でした…。

この日は朝から晩まで、島の自然を満喫した一日となりました。
2日目にして、一家そろって式根島の虜。
長女などは「将来この島に住む!」とか言ってます(笑)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/461-0f1a7673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏キャンプ 2017 in 式根島(その4)  «  | BLOG TOP |  » 夏キャンプ 2017 in 式根島(その2)

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (160)
わが家 (67)
田舎ぐらし (61)
薪ストーブ (25)
薪づくり (44)
アウトドア (40)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR