topimage

2017-09

プレゼント - 2017.08.28 Mon

式根島から帰って数日経ったある日、荷物が届きました。

なんと、‟さかなサン”から。


島で教えてもらった、‟針金ハンガーと100均グッズで作れる網”と観察用ケース
さかなサンお手製です。ちゃんと3人分(涙)

島では、この網でウニや魚を捕ってくれたのです。


ご丁寧にお手紙まで…ありがたいことです。

もちろん三姉妹は大喜び。
以来、毎日のように裏の川で遊んでます。


以前紹介したカマツカ、よく捕れてます。
もっとも、食べたのは2~3回で、もっぱらリリースしているようですが。


今日は鮎まで。小さいですけどね。
最近は、魚を捕まえやすいよう、石で魚が隠れる場所をつくっておびき寄せたり、いろいろ工夫しているみたいです。


島が結んでくれた素敵な縁に、そして、当たり前のように自然に親しめる環境に感謝です。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/465-ee0f7cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薪の会BBQ 2017  «  | BLOG TOP |  » 夏キャンプ 2017 in 式根島(その5)

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (160)
わが家 (67)
田舎ぐらし (61)
薪ストーブ (25)
薪づくり (44)
アウトドア (40)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR