topimage

2017-11

薪の会BBQ 2017  - 2017.09.03 Sun

毎年恒例、薪の会メンバーによるBBQ大会でした。
昨年は、実家の田植えと重なり、参加できなかったんですよね。


工務店のH女史はカワイイお孫さんと。
新入りOさんは、晴れて本採用となりご家族で。
数年前、娘さんとその彼氏を連れて参加されていたNさん。今回も一緒に参加されてましたが、なんと結婚間近とか。
それから大工さんご家族も参加されたり、最近お仲間に加わった初参加の方々、もちろんお馴染みの面々も。

大人と子供あわせて総勢50名くらいの参加だったでしょうか。
それでも参加できなかった方々もたくさんあったはず。もし全員集合したら、一体何名になるのかな?


今回も肉や魚介などたくさん。


そして、たくさんの美味しい差し入れの数々。
この写真を撮ったときには、既に残りわずかでしたが…。
みなさん趣向を凝らして頭が下がります。
Mさんのガーリック枝豆がクセになりそうでした。

わが家からは、見た目のインパクト重視で(笑)、ダッチオーブン料理です。


今回はかぼちゃのスープ。


火加減がうまく調節できなかったのですが、みなさん喜んでくれたみたいで安心です。
基本的に調理はカミさんですが、鍋を扱うのが私なので、私がつくってる風に見えてるはず(笑)


それから、恒例の流しそうめん。みんな大好き。今回もいろいろ流れたかな?


そして、こちらも恒例。みんなズブ濡れになって水遊び。
いやー子供たちは元気です。
子供たちと目一杯遊んでくれたNさん、Sさん。いつもありがとうございます。


今回も楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。


毎度段取りいただいている工務店のみなさん、会場を提供いただいていたストーブ屋さん、
ずっと焼き係をしてくれた方々、そして、一緒に遊んでいただいたみなさんに感謝です。
ありがとうございました。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/466-f3194684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画観賞  «  | BLOG TOP |  » プレゼント

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (26)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR