topimage

2017-11

今年はツルムラサキ  - 2017.09.19 Tue

この時期、わが家の薪棚は隣のばあちゃんの畑から伸びてくるイロイロで覆われます。

今年はツルムラサキ。


紫色にならない種類みたいですが。


去年よりは被害?が少ないかな。去年の今頃はこんな感じでした。


花は意外と可愛らしい感じなんです。


とにかくどんどんのびてくる!
わが家に越境している分は、時々摘んでいただいています。
味は好みが分かれるところでしょうか?


傍らではこんな光景も。


暑さも落ち着き、辺りでは稲穂がこうべを垂れはじめています。

季節の移り変わりを感じつつあるこの頃です。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/469-17843fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会  «  | BLOG TOP |  » 映画観賞

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR