topimage

2017-11

体力測定とBBQ - 2017.11.05 Sun

この日は区民大会。

例年は、町内対抗で玉入れや綱引きといった種目で競い合っていましたが、今年は趣向を変え、みんなで体力測定をするそうです。


まずはインストラクターの指導のもと、全員でストレッチ。
日頃の運動不足が身にしみます…。

その後は、ボール投げや上体起こし、前屈、立ち幅跳びといった種目に取り組みました。

なんだか学生時代を思い出します。

区民大会が終わったら、おなじみTutty CafeでBBQ

こちらでのBBQは、普通のBBQと趣が異なります。
集まるみなさんも自然派の方たちばかり。
食材や調味料も心身ともにやさしい感じです。


秋といえば、やはりサンマ。珍しく開きです。
手前で焼いているのは、お手製のパンと完熟万願寺とうがらし。
この万願寺、果物みたいに甘くてジューシー。おいしゅうございました。

奥にチラッと見えてるのは、前日にわが家で収穫したとうがらし(青)
大方はシシトウのような風味でしたが、稀に辛~いヤツが(笑)

シメは焼きおにぎりで。
画像はありませんが、これまた絶妙な味わいと焼き加減(自画自賛)

秋空の下、旨いものをたくさん食べて、のんびりと過ごさせていただきました。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadoichi.blog.fc2.com/tb.php/477-3008aaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4代目  «  | BLOG TOP |  » 今週の手仕事

プロフィール

かどいち

Author:かどいち
スローでアナログな生活に憧れ、伊豆でぼちぼち暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (161)
わが家 (68)
田舎ぐらし (64)
薪ストーブ (27)
薪づくり (44)
アウトドア (41)
ダッチオーブン (26)
道具など (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR